スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【所感】FF14の移動手段

チョコボ取得しました。名前はFreedom(^ω^)

いつかチョコボの色を変えれるようになったら白くしたいです。

ffxiv 2013-08-25 10-56-56-17



メインクエストを進めていますが、基本お使いなので移動多めです。
移動する手段は大きく3つあって

◆徒歩
基本。健康にも良くない。(寝落ち的な意味で)

◆レンタルチョコボ
チョコボ取るまでの序盤の移動手段。しかし10分80Gを序盤で要求するのはどうなんだ。

◆飛空艇
200Gで利用可能。リムサ・グリダニア・ウルダハの3都市間移動。
そんなに安くなく、飛空艇乗り場に行くのも面倒でとても微妙

◆チョコボポーター
きた!メイン移動きた!これで勝つる!!
端的にいうとバス。地方間を低価格(5G~30G)・オートでチョコボが走る。
景色を見ることに集中出来るしこうやってブログの記事を書いててもよい。オススメ。

ポーターのチョコボは帽子が可愛い。
ffxiv 2013-08-25 15-49-47-97


◆チョコボ
どこでも呼び出せる。スプリントより気持ち早い。
でもメインクエスト進めてレベル22ぐらいにならないと取れない。
取ってしまえば他クラスレベル1でも乗れるので先ずはこれの取得を目指した方がよい。

◆デジョン
登録してあるエーテライトに即帰還。15分に1回無料でどこでも実行出来る。神機能。

◆テレポ
行った事のあるエーテライト(拠点)間をワープ出来る超便利。でも高い。(100G~600G)
お気に入り地点を3箇所登録出来て、お気に入り地点へのワープは半額なので、
他移動手段と併用してうまい事使えば出費が抑えられる。


しかしこのゲームお金の使い途が不明。
装備、薬品はクエストやIDで手に入るので、未だにショップで買い物した事があまりない。
クラフターをやれば変わってくるのかもしれないが、
前述通り装備が自動で手に入るのでクラフターの存在意義が微妙。
ただクラフターでないと装備にマテリアが付けれないので高レベル以降意味を持ってくるかも。

まあ金は使いまくってもいいのかもね(^ω^)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。