スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14_αテスト X回目

もう何回やったか数えてすらいません。

αテストって割には結構長い期間取ってやってますね。

それだけ課題もあるって事なんでしょうが、地道に改善していってるみたいなんで応援しましょう。


------------- 本スレから転載 ----------

<戦闘編>
1、敵を攻撃する方向でダメージが違う、側面、後方の方がよりダメージが上がる。
1、敵の回避には二段階の要素があるようだ。
1、幻術士のファイア等のダメージには知性ではなく、「精神」が係わってくる。
1、「知性」が係わって来るのは、呪術士の方である。
1、火属性ポイント等を上げても、ファイア等のダメージは上がらない。
  属性とは、属性防御値のことであり、魔法攻撃力には関係して来ない。
1、ゲージがたまるスピードは「器用」に関係してくる。
1、TPのMAXは3000であり、わりとすぐにたまる。
1、弓矢は消耗品であるが、わりと安価に手に入る。高価な弓矢でのダメージ変化が見られない。
1、「俊敏」は遠隔攻撃の命中率、物理攻撃の回避率に影響してくる。
1、剣術士は盾役なのに防御が低く、重装備ができない。重装備ができるのは斧・槍の方。
1、非戦闘時、HPは自動回復するが、MPは自動回復しない。MPはエーテライトで回復。


<その他>
1、下着は脱げない。
1、同じアイテムでも色違いが存在する。着色料で生産品の色が変化するのではないか。
1、腰装備もグラフィックとして現れる。
1、クラフターの道具でも攻撃でき、スキルが少し上がるが、すこぶる弱い。
1、サークレット等の頭装備もグラフィックで反映される。
1、呪術士も盾を装備することができる。
1、海の上を歩ける。
1、ギルドリーブの報酬として、レアアイテムがもらえることがある。
1、飛空挺乗場らしきものが、町の外に存在する。
1、銃はイベント動画を見ても、銃の構造画像を見ても、2回攻撃。



属性値は上げても魔防しかあがらないんだったら、あまり上げる人はいなさそう。
ゲームが煮詰まってきて、特定NM討伐用に極振りしたりする事はあると思う。


対してFF11でのヘイスト、命中の地位の高さから「俊敏」は前衛系ならとりあえず振っとけというポジションか?


とりあえずミコッテ可愛いよ。ミコッテ。

これはサービス開始したらミコッテでエオルゼアが沈没するレベル。

ミコッテは世界を救うなんてとんでもない。むしろ滅ぼす。


銃術士ミコッテ


ムーンキーパーミコッテ


ラホノ001




テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下着脱げないとかどうするの;
そこがメイン(ry

IE厨としては、Fc2ブログはIframeにウィルス仕込まれてたことを思い出す。

No title

Opera厨のおれに死角はにぃ^^
アクセスカウンター
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
DQ10(木工のみ),FF14(Chocobo鯖)をプレイ中。
社会人になってから以前ほど情熱は注ぎ込めておりませんが、FF11βから通算12年目に突入。今後も自他共に認める廃人であり続けます。
Twitterもやってます( ^ω^) ID[Celticnoir]

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。