

アートマ取得巡り


最近もうずっとアビセアしかやってないです。

アビセアのためにスキルを上げて、アビセアのためにメイジャン装備を作る毎日です。



そうそうやっとこメイジャン装備が1本完成しました。
取り組み始めてから完成まで4ヶ月かかりました。なんという飽き易さ( ^ω^)


雪加 Ex D40 隔201 Lv80~ AGI+6 回避+16


いわゆる回避刀というやつですが、2本目も中途半端ですが作ってます。
このルート最後がコリブリだったんですが、人数多い有名どころは250匹とかでも2セットで終わるので、
あまり数は問題ではないのかもしれません。



とりあえず最近のアビセア活動から、、

ルガルーを討伐しました。

01.jpg

ポイズシューズ Ex 【両足】 防15 蹴撃攻撃力アップ 潜在能力:ヘイスト+5% Lv77~ モ
潜在能力発動条件:「猫足立ち」効果中 蹴撃攻撃力アップ:蹴撃D+35


なんか弱アルサインの猫足モンク強すぎワラタwwwみたいなスレ立ってましたけど、
…別にそんなこたぁないようですね^^

このポイズシューズ使うと違う結果があるかも?であなさんに頑張ってほしいもんだ。

アルサインクロー ExRa D+0 隔+86 隔+54 時々2~3回攻撃



というわけで遊軍の赤色ジェイドゲットです。

002.jpg



ステータス支援効果が全て+10になります。通常は+10ですが、こいつを所持していると+20になるって事です。

見えない麒麟大袖を常時着てるようなものですね( ^ω^)

ログのSS残ってないですけど、勿論牙狼のアートマもゲットしてます。

牙狼のアートマ:攻+30 / 魔法攻撃力+30




その後、アビセアコンシュタットのNM生態系の頂点に位置するエクセントリックイヴにも挑戦。

こいつの落とす紫苑のアートマってのがイカレ性能でして、
通常エリアの装備とかレリックとか関係なく、このアートマを持っているか否かで全てが決まるほど

紫苑のアートマ:STR+50 / ダブルアタック+10 / リゲイン(+2TP/3sec)


戦術はあまりなく、弱点ついたら後はペットジョブでひたすら見てるだけです。

即死息とあやつりはスタンで止めるように気をつけたぐらいで無事討伐。

004.jpg

003.jpg



野良でもアートマ取りはやってます。
なっち主催で駆風のアートマ取りました。しかし使いどころがわからん(・ω・)85キャップで出番か?


駆風のアートマ:風属性攻撃力+:中(+40) / 風属性命中率+:中




そんな調子でトリガー取り活動もこなしながら、本日はコンシュのクエストNMククルカンをやりました。

であなナイトが黒蹄付けて、真価ジェイド2種付けてたせいかHPが3000超えてた事もあり危なげなく勝利。

HP3000いくと従来のFFやってる感覚になりますな・・・

006.jpg

005.jpg


このアートマはウンコですね。

毒牙のアートマ:モクシャ:中 / 水属性攻撃力:中 / レジストポイズン効果アップ:中



ここからはアートマツアーです。

青色ジェイドで沸かせるNMを討伐。
あ、やっぱりジェイドは沸かせた時点で砕け散りました。

007.jpg

こいつは結構強かったです。子供3匹沸いた時にシャノネコがサイクロンしてgdgdになりました^^

このアートマは神アートマ。ブリザド、ヘヴンリーストライク等の魔攻+60というアホ性能。

幽遠のアートマ:魔法攻撃力+30 / 氷属性攻撃力+30 / 光属性攻撃力+30


装備品はこんなのをドロップ

008.jpg



ロット勝ちしたので早速装備^^中々いい空蝉用装備デスネ。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

殴り装備だとどう考えてもトラパンツが優秀なので、こいつは空蝉詠唱時の一瞬だけ見る事が出来るでしょう^^


009.jpg




続いてカラマリ。フルアラならさすがに雑魚。

010.jpg


自分には全く縁のないアートマになりそうです。

漂遊のアートマ:飛攻+:中 / 飛命+:中

011.jpg

装備品の性能もいいすね。単発WSでSTR補正の強い…正に侍様がもっていきました^^



最後にワイバーンNMです。こいつもフルアラだと雑魚。

012.jpg


リューサンに期待させて悪いけど、こんな性能なのよね・・・

竜息のアートマ:VIT+:中 / 被ブレスダメージ-:中


と、まあこんな感じでアビセア攻略も大分進んでおります。

!!はやっぱり前回の記事で書いたWSでしか引いてません。

最近のスレの主張通り、敵がWSの構え中であったり、魔法詠唱中の場合は!!は引けないので、そこだけ注意。

1つのWSでも2、3回打たないといけないのは敵の構えに被ってるからだったんですね。なるほど納得(・ω・)






テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも参考になる記事をありがつお^p^

Re: No title

ネタたっぷりでお送りしておりますので、妄信は危険ですお(^q^)
アクセスカウンター
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
DQ10(木工のみ),FF14(Chocobo鯖)をプレイ中。
社会人になってから以前ほど情熱は注ぎ込めておりませんが、FF11βから通算12年目に突入。今後も自他共に認める廃人であり続けます。
Twitterもやってます( ^ω^) ID[Celticnoir]

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
