スポンサーサイト


2垢でひたすらアビセア

土日はずっとアビセアやってました。


▼迅速の青色ジェイド

アビセアコンシュタットにいるトンベリ雑魚が稀にドロップします。


何故かこいつを取得するとジュノ港のヒゲの能力がパワーアップして、
トラバーサ石のチャージ時間が20時間から16時間になります。

4時間といってもですね。
1週間で8.6個→10.5個。
1ヶ月で36個→45個と地味に活動時間が大幅に変わってきます。

というわけで取るなら早い方がいいという事で速攻で駆け込みました…が


こいつが中々でない(´・ω・`)


最初、獣(ユリィトレハン2頼み)+忍でやってましたけど、
トンベリのジョブがシーフという事もあり、全然攻撃当たらない。。

というわけで黒+詩でやりました。これだと精霊4発(水5、土5、雷4、氷4)で終わりなのでかなり楽。


まあ、、とはいいつつも1個目ドロップが33匹目(´・ω・`)2個目が44個という結構渋い結果になりました。

このせいでトラバーサ石6個も使ってしまったお。。


ちなみに釣った人しか取得出来ないのでフルアラとかでやると余計時間かかるので少人数がオススメ。


30分で2個出たって人もいれば、90分で2個出たって人もいて、自分みたいに200分で2個って人もいます。。

運デスネ。

tonberi.jpg


▼アビセアクエスト

結構やったけど先は長い。。(赤字が未クリア)

■ラテーヌ
食料調達
陽光の恩恵
闇への抵抗III
折れない心
爆薬実験
リサイクラー
ライフライン
音信不通
失われし記憶
隻眼の代償
補給活動~ラテーヌ編
保守点検活動~ラテーヌ編

■コンシュタット
アビセアに芽吹く運命
絶望の野に咲く花
壊れた絆、つながる思い
アビセアの錬金術師
5人の戦士
買い取りなら天晶堂2

物資来たらず
ライブラコレクション
エース失踪
アビセアの鷹

補給活動~コンシュタット編
保守点検活動~コンシュタット編


■タロンギ
星の木の実回収
オブストラクション
カーディアン点検
無へ誘う使者

職人魂
飢えに備えて
道を切り開け!
新種確保!?
熱病の子を救って
そこにある絆

補給活動~タロンギ編
保守点検活動~タロンギ編



ラテーヌがやっぱ釣竿トレードループが出来るので名声上げるのが一番簡単です。

あとはルガルー倒せば遊軍の赤色ジェイドゲットです( ^ω^)

遊軍の赤色ジェイド:「パラメータ上昇の支援効果に+10加算され、それぞれ合計+20の効果になる。」


補給クエが中々出来ないのはどこのエリアもそうですね。。

もうちょっと全員のマーテロー利用率が上がる or 魔道液消費量が上がるといいのですが・・・(´・ω・`)





ちなみにクエアイテム取ってる時にBhumiいたんで倒したら「真価の緑色ジェイド」貰えました。

真価の緑色ジェイド:「支援効果による最大HP+に+10%、最大MP+に+5%加算される。」


ウルで釣ればよかった(´・ω・`)

sinnka.jpg





▼アビセア乱獲

月曜はアビセア乱獲デー

今日はコンシュでブガードを黄色狙いでやりましたが、結構トリガーの引きがよく、
ククルカンまであとちょいってとこまできました( ^ω^)まあ、1、2匹なら個別にやるのもありかも

あと超性能のダークリングがドロップしました。。トレハン+1、リフレ装備は残念ながら見れず

dark.jpg





FF14は死亡確認スネ。本気でヤル気しない。。

コメント

No title

超性能のリングというと物理ー6% 魔法ー3%とかついたのあったYO。

Re: No title

返事遅くなって申し訳ない。
自分はそれにブレス-が付いてるの見ますた。しかしブレスってそんな使ってくる敵最近イナイスヨネ
非公開コメント
