

FF14爆死の可能性


「テストなのに文句を言う方がおかしい」


いや、そんな盲目的な事を言ってる場合じゃないんですよ。


「発売2ヶ月前」デスヨ?


これが2011年3月発売とかなら、
まだ全然フィードバック出して、
それを開発が取捨選択して、反映して、
開発とテスターがテストして、
またフィードバック出して・・・と理想的に循環して回していけたと思うんですが



とりあえずサーバーに関してはFF11のサーバーをテストサーバーとして使用しているだろうから、
これについては製品版稼動時には大規模サーバー群を稼動させるはず。

まあ、そこの担保なんて何も取られてないんだけど、そこの稼動テストはオープンβでやるでしょう。

なので、ログインオンライン、リトラインオンラインってのは言及するだけ現時点では無駄。





問題なのがUI系がクソすぎる。

キーボ+マウス派、キーボ派、コントローラー派

どの意見も使い辛いの一点張りw


どれもこれも直感的に操作出来ないし、何より分かり辛い。


そして相変わらずの全ての情報をログで処理しようとする設計。

その頼みのログが現状マウスでしか過去参照できないんすよね^^

これ開発者はやった事あるのかw

敵が毒になってるなら毒エフェクト出すとか、もっと見た目で分かるようにしてほしいもんなんだが、


望むのは発売日の延期ですね。

9月22日、9月30日なんていう上半期売上目標なんていう数字に踊らされる開発がカワイソウ。




とりあえず「Guild War2」と「Tera Online」に渡り鳥する可能性が本気で出てきました( ^ω^)

ただこっちも運営はクソなので、もしかしたらリアルメリポ始めるかもしれません。









コメント

No title

14やってたとしてもβは両方とも参加する^p^

No title

β続報何もなし
もう本当発売日を3月にした方がいいと思うよ。
非公開コメント
