スポンサーサイト


アルタナミッション

宣言どおりミッション系を進めております。

アルタナミッション : 「ケットシー、馳せる」 [ 3/38 ]
サンドリア      : 「巨人偵察作戦II」 [ 3/10 ]
バストゥーク     : 「静かなる警鐘」 [ 2/10 ]
ウィンダス      : 「禍つ闇、襲来」 [ 2/10 ]
石の見る夢     : 「神の歌の残響が呼ぶ その1」 [ 3/11 ]
モグ祭        : 「吠えよ!やとわれ用心棒」 [ 10/14 ]
シャントット帝国   : 「シャントット帝国の陰謀」 [ 1/14 ]


次回Verupまでに何とか終わらせようと思ってたけど、とても無理そう(;´ー`)

休日出勤がいけないんだ・・・おれは社畜じゃないんだ・・・

てかアルタナミッションってまだ完結してないのねwww

発売したの何時だよwwww冨樫をバカに出来ないレベルwww



というわけで三国クエやってるんですけど、これかなり面白いすね。

現代のキャラがモリモリ出てて、20年前なので外見も立場も違ってて新鮮味があります。

そんでもって改めてFF11の作りこまれた世界設定に感動。

ハルヴァー[S]


しかし、あれですね。FF14も今年度中にサービス開始されるわけですし、
FF11もどんどんサービス縮退運用になるのは明らかなわけですよ。

当分ないとは思うんですが、FF11サービス終了の日ってのはいつか必ず来ます。

例えば10年後にFF11の3国ミッションコンプとか各ジョブAFクエコンプとか出来るのかなって考えたりします。

オンラインゲームである以上、避けられない命題ではあるのですが、
こんなに重厚なシナリオがいつか人の目の届かない所に封印されるのは悲しいばかり(・ω・)

希望としてはサービス終了後にFF11オフラインの発売だな( ^ω^)






アビセアンも週2でやってます。
やっぱりFF11といえば定時コンテンツですよね( ^ω^)

活動に支障を来たしていたので、いい加減過去テレポストーン取得しました。

リコールジャグ




先日メガクロットを討伐したんですが、復帰後初めて黒魔出してよかったと感じました。

そのぐらい昨今のコンテンツでは黒イラネ化が進んでますね(´・ω・`)

まあ、ジラ・プロマシアの黒必須もどうかと思いますが、
あの古き良きFF11を思い出させてくれる一コマでございました

指輪は出ないけど称号は貰ったお( ^ω^)


メガクロット

コメント

非公開コメント
