

アビセア神コンテンツすぎワラタww


ちょっとアビセアやってみたんです。



どうもこれは神コンテンツな匂いしかしませんね。


①エンドコンテンツなのに経験値が貰える

フルアラで1時間8000とか、構成突き詰めたメリポPTなら15000ぐらいも可能か?
しかもスキルも上がります。最高すぎる( ^ω^)


②新装備は誰でも入手可能

装備の交換はアビセア内で戦闘すると手に入るポイント「クルオ」で貰える。
つまり公式ポイント制の採用。ロットという神の意思に左右される事がない。
現状クルオも1時間で最低1000は入ります。突き詰めた構成なら2000とかも容易。

新装備は1部位3000~5000。セット装備揃えても大体20000もあれば十分。
つまり1ヶ月で1装備全部コンプリート可能です。

例えば下記ティール装備なら18000クルオです。安すぎワラタwww

★ティール装備(白黒赤吟召青か学) Lv78 Rare コンビネーション:ファストキャスト効果アップ

(4000クルオ) ティールシャポー 防22 HP+17 INT+6 MND+6 敵対心-2
(5000クルオ) ティールサイオ 防48 HP+24 MP+24 INT+6 MND+6 CHR+6 魔法命中率+4 魔法攻撃力アップ+4
(3000クルオ) ティールカフス 防19 HP+12 MND+3 CHR+3 魔法命中率+5 敵対心-2
(3000クルオ) ティールスロップス 防32 HP+14 INT+5 CHR+5 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3
(3000クルオ) ティールピガッシュ 防16 HP+8 MND+6 CHR+6 敵対心-4


③制限時間が絶妙

20時間で30分突入出来ます。
実装初期である今こそ少ないと思うかもしれませんが、
過去の定時コンテンツ(裏・空・海・サルベ)を考えると、将来的にこんなもんでいいと思います。

こういうコンテンツって2時間を1サイクルぐらいが一番労苦ないです。
しかもユーザ側で1回にかかる時間を調整可能ってのも素晴らしい。

裏とか1回突入したら4時間程度拘束されるじゃないすか。あれはもう本当無理ですww


一応ネ実にも挙げたけど

137 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/06/26(土) 02:18:57 ID:hu3NrUpZ [2/4]
アビセア-ラテーヌに17人で突入

地図は>>20で大まかにあってる。
トンボを17人で20分ぐらい殲滅してたが、丁度-とてとてまで10分程度で到達。
とてとてはLv80命中420(スシ食)でもキャップいかないぐらい。17人PTで経験値130-150 クルオ8-20

20分と長時間戦闘したが援軍というのは来なかった。

その後大羊エリアに移動して雑魚→NM戦
NMはHP減ると?通常攻撃の頻度でラムチャージ的なWSを連発(400ダメ蝉貫通)
あっという間に前衛の死体の山が積み上がった。
精霊で無理やり殺したけど、1PT程度だとうまくやらないときつそうでした。
ドロップはSTR+6のマント

aa.jpg



あとカブトガニのWSは自分にかかっている弱体を範囲で押し付けてくるから、
カブトガニに弱体は入れるべきではない


重要だからタグつけました(キリッ

コメント

非公開コメント
