

ベンチ公開

E3で最新トレーラーが公開されたと共にベンチマークも公開。

FFXIV公式ベンチ公開記念。最新GPU+αの全13構成でベンチマークを回してみた
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616085/

こうしてみると要求スペックが鬼畜すぎる。

スコア8000出すには980X、5970CFレベルか…

ゼロから揃えると40万ぐらいか(^ω^)

とても手が出ないし、わたしは大人しくLOW設定でやろうと思います。

グラボ市場の進化の早さは異常だし、正式サービス開始する頃に2万程度のグラボに換装が現実的かな。

一番コスパいいのはPS3版でやる事なんだけどね。



トレーラー見てると、戦闘のテンポも上がってましたし、シェイハ士もようやく活動開始といったところか

普通にワクワクしますね(^ω^)


E3で3D、マルチディスプレイ対応も発表されたし、FF14部屋作る必要が出てきたかも

でもMMOで3Dってどうなんでしょ、目がストレスで爆発しそう



そんなこんなでE3での発表もあり、いよいよαテストも今週で終わりみたいです。

次はβテストですが、いまのところわかってる変更点

・全種族選択可能
・腕輪など装備部位拡張
・グラフィック表現拡張
・戦闘システムの大幅変更

気になる点としては、PS3版がまだ未知数なこと

公開されてるSSは全てPC版ですし、

そろそろPS3版の情報が出てきてもいい頃なはず

コメント

No title

オレはまだαに参加出来てないのに終了とかどういう;
非公開コメント
