

FF14に向けて



αテスターがどんどん増えてますね。

巷ではここ1週間で当選者が5000人→15000人程度まで増加したとか

ヤフオクでも10万→2万弱とその当選っぷりが目に見えて分かります。


とりあえず当選した人達のPC爆発しろ!!





種族:5種類

部族:2種類

ベースフェイスタイプ:4種類(以下の設定を個別に編集可能)
 ・眉毛の形:6種類
 ・目の形:6種類
 ・瞳孔の大きさ:2種類(大小)
 ・鼻:6種類
 ・口:4種類
 ・あご:4種類

体のサイズ:5種類

髪型:8種類

ボイス:3種類

スキンカラー:16種類

ヘアカラー:32種類

ヘアハイライト:32種類


▼外見パターン(乗算)(ボイス除く)
5×2×6×6×2×6×6×4×5×8×16×32×32 = 679億4772万4800パターン

ちなみに参考までにFF11の設定

種族:5種類

ベースフェイスタイプ:8種類(種族によっては4種類、4種類の種族はヘアカラーが4種類)

体のサイズ:3種類

ヘアカラー:2種類(4種類)

▼外見パターン(乗算)
5×8×3×2 = 240パターン



時代の流れを感じるわwwww

これでマネキンのようにそっくりなキャラばっかの状況から大幅に改善されるな。。



話は変わるがこのままではミコッテ大増殖するだろ・・・

FF11では種族差である程度種族を分散出来たけど、
FF14では種族差なんてほとんどないって話だし、人気種族の人口が多い事への対策とかって考えてるのかな。

いや、別にミコッテだらけでも問題ないんだけど、、世界観を重視する人ってのはどこにでもいるもんだからな。


003.jpg


狙ってた870値下げは結局まだ行われてません。そもそも880リリースが未定だからか?

まあ、6月1日に倍率フリーの875Kが事実上の値下げ品的位置づけでリリースされてるけど、、魅力薄(´・ω・`)


いつでもFF14に取り組めるようにPC新調しときたいんだけど、今って本当に時期が悪いと思う。

Gulftown系のCPUってi7 980Xしか存在しないし、値段は10万超えだし・・・

今更未来の無いチップセットの8xx系を買う気にもならんし、

第三四半期までPC購入は先送りかなぁ。でも個人的自作熱で燃え死にそう。

とりあえずケースだけでも買っとこうかな。。

いや、やっぱ930で適当に作っといて、2011年になったらCPUだけ換装ってのはありかもしれん。

まーいいやボーナス出るし、今週末イヤッホーしよう( ^ω^)

コメント

非公開コメント
