

Lacovie + Ovni


乗るしかない…このビッグウェーブに><


すいません。またアビセアです。


例の少人数だいじなもの取得ツアーでLacovieが1回分、Glavoidが2回分出来ました。

でもChlorisたんは中々出来ない!個別にだいじなものドロップするNMやってもだいじなもの手に入らない!

Chlorisたんへの愛が試されている次第であります。




というわけで本日はLacovie(ラコヴィ)をやりました。

アダマンタスです。その辺にいる雑魚は当然として、Chukwaたんよりも全然でかいオリジナルグラです。


こいつは……強いていうなら固いのが特徴でしょうか。。

インビンシブルを2分に1度使用し、その間の魔法は全て範囲化されるという仕様。

まあ、クエイクやストーンVをのんびり唱えてるので、ナイトがきっちりしてれば結構余裕です。

あとは「テストゥドトレマー」という範囲1000~1500(蝉貫通・へヴィ・スタン)の結構凶悪なWSをしてきます。

従って前衛はいらない子です^^大人しく召喚とペットに任せるしかありません…ちくしょう!!

ちなみに忍の迅だと50ダメとかなんですが、ペットの殴りは50~120出てました^^ ちくしょう!!!!!


a.jpg


右上にちょっと映ってます。

ヒーローガレアはナイトには非常にいいもの。しかしグラが周りとあわなすぎ( ^ω^)


b.jpg


アートマはこんな性能でして、獣使いで粘ったりする時には非常に強いアートマです。

要塞のアートマ:攻+40 / 防+40 / リジェネ(+15HP/3sec)




その後はマナナンガルを全員で苛めたりしながらアビセアラテーヌへ

最初はCarabosse(カラボス)やる予定でペット構成でいったんですが、先客がいました。
仕方ないのでちょろっと7門を見に行くと、、Ovniがいたのである^^


Ovniはドロップする品が非常に優れております。

アウグルジャズラン
ExRa 防50 INT+13 MND+13 CHR+13 召喚魔法スキル+10 光属性魔法命中率+10 敵対心-5Lv79~ 白黒赤吟召学

少林帯
ExRa 防3 攻+8 マーシャルアーツ効果アップ オートマトン:ヘイスト+3% Lv79~ 戦モ獣忍か

ブルウィップベルト
ExRa HP-75 耐火-50 耐氷-50 耐風-50 耐土-50 耐雷-50 耐水-50 ヘイスト+7% Lv80~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊


ヴァナは依然ヘイスト至上世界ですからね^^

しかし、運よく釣り勝てたりするのもアビセアのいいところですね。
Repop早くて個々人で入室時間が決まっているため、独占も出来ない。(やろうと思えば出来るでしょうが…)


と、まあこいつは一つ問題がありまして、HPが減れば減るほど被ダメカットという特性があるのですが、

HPを1割未満まで減らす>全滅>HP全快>こいつ…カッチカチやぞ!

これをやられると倒す手段はスリップ+クイックドロー(何故かカットされない)で長時間かけて倒すしかないのです。

一応ウル忍でソロで挑んでみたら与ダメが片手1撃20ダメ通ったのでカチカチにはなってなかった模様。


ペットPTでしたが、特にやる事に変わりはなく、
信頼できるナイト様達がいる事がアビセアの難易度の全てだと最近感じております。

まあ、シヴァの75メリポ履行であるヘヴンリーストライクに5振して、
幽遠のアートマ(魔攻+30/氷攻+30)付けた召喚士とかいうキチガイ召喚士もいますけども…
ヘヴンリーストライクは1撃800~2000ぐらい出るそうです^^

忍者とかそんな召喚士様にマナパウダーを届ける事しか出来ませんでした。

あ、前衛はマナパウダーマラソンマジオススメです^^

300クルオでPT全員のMPを300-400回復してくれる優れもの。入り口のNPCがいくらでも交換してくれます。


と、まあ長くなりましたが無事討伐。

c.jpg

d.jpg

ドロップはショボカッタですが、アートマとジェイドが出ました。

アートマは詳細は出てませんが、使いどころはある感じですね。


空仰のアートマ:魔法命中率+:中 / 被物理ダメージ-:小 / レジストパライズ効果アップ:中


ジェイドは神ジェイドです。


悠然の赤色ジェイド:トラバーサー石1つあたりの滞在時間が+3分される。


残った時間は適当にトリガーNMを討伐してアートマ取り


e.jpg


暴虎のアートマ:AGI+30 / ダブルアタック+5


f.jpg


黒蹄のアートマ:HP+30% / レジストスリープ効果アップ:大





次のアップでジョブ毎の防具が実装されますが、
そいつの強化にアートマ使うとかになってもいいように、事前に出来るだけ集めておきたいですね。




………………そういや限界突破クエは次もメリポですか?( ^ω^)





リンクを追加しました。

フレのElnathのHP

何故Youtubeなのかは分かりません( ^ω^)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アクセスカウンター
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
DQ10(木工のみ),FF14(Chocobo鯖)をプレイ中。
社会人になってから以前ほど情熱は注ぎ込めておりませんが、FF11βから通算12年目に突入。今後も自他共に認める廃人であり続けます。
Twitterもやってます( ^ω^) ID[Celticnoir]

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
