スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハダヨッシュ

先週の話です。

先々週からアビセア大乱獲を12時間×2やってたバカな団体がいました。


中略



そんなわけでハダヨッシュのトリガーが揃ったらしいんですね。

早速、廃人達が出撃。


ハダヨッシュって何だよ!って人に簡単に説明すると、とどのつまりベヒーモスです。

物理攻撃力が半端ないため、ガチでやるのは非常に危険。

沸かせてからラテーヌの中央池のとこに連れ込んでアポリオンNWよろしくマラソンで倒しました。

難易度的には本当にヌルイです。

ただアポリオンのカイザーベヒーモスはメテオ詠唱で止まってくれますが、こいつは中々止まってくれないです。

したがってマラソンの精霊削りですと、30分程度かかる事を覚悟しとかないと悲惨な事になります。

まあ、そんな時に便利なのが獣使いのクァール汁です^^

クァールは皆さんご存知のとおり「俊足」特性持ち

更にハダヨッシュは物理ダメも普通に通ります。通常20~70ダメ。クリティカルで120ダメ程度。

精霊4系で400ダメ程度なので、クァールさん普通にタゲ取りまくりです。

これは獣使い18人いれば正直余裕なレベルかと思います^^

ドロップは確認されているものは全部ドロップ

hadayo.jpg


マトルブラゲゼン ExRa【両脚】 防31 DEX+10 命中+3 ストアTP-10 Lv80~ モシ暗獣侍竜踊
ハーモニーケープ ExRa 【背】 防6 耐光+10 歌再詠唱間隔-3 Lv78~ 白黒赤吟召青か学

ログには残ってないですが、

経験値:4750
クルオ:3500

いやー本当世紀末ですね^^


その後はアビセア-タロンギの包帯NMマナナンガルをやりもうした。

武器出してる時は間隔激遅だけど一撃2000ダメの凶悪攻撃。

武器しまった(素手)は間隔激早で一撃100ダメ程度とスタンスを変えて攻撃してくる嫌らしい奴。

まあ、クァールさんはそんな攻撃にも耐えれますけどね^^


その後はコースNM、真龍NMやったりして終わり。

真龍さんは結構いい装備を落としました。

ryu.jpg



いやーしかしメイジャンかアビセアNMドロップしかまともな80装備がないってのは微妙ですね。

メイジャンとか本気でヤル気にならないす。














FF14

この前の土曜日11時~翌9時までの22時間稼動やってたんですが、

正直、呪術士のクソゲっぷりに、本気で心が折れてしまった感じでございます。

とりあえず製品版はやると思いますが、、βはそろそろスルーしてしまいそうです。

評判見てると呪術士オンリーの問題じゃなさそうなんだけど、、


最近はFF11のヤル気も微妙な感じ、MHP2Gをちょろちょろやってるぐらいでいいかもしれませんね(´・ω・`)

我ながらなんと飽き易い性格なんだろうと最近ガチで悩む次第でございます。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アクセスカウンター
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
DQ10(木工のみ),FF14(Chocobo鯖)をプレイ中。
社会人になってから以前ほど情熱は注ぎ込めておりませんが、FF11βから通算12年目に突入。今後も自他共に認める廃人であり続けます。
Twitterもやってます( ^ω^) ID[Celticnoir]

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。